

疲れた

今日は、高校で若葉祭という行事がありました。
かき氷やカレーを食べました。バンドや吹奏楽部の
演奏を聞いたりお化け屋敷などですごくたのしかったですけど
そのあとに1時間30分ほど電車に乗ったのですごく疲れました。
なので今日はこれで終わりにします。

考察

月の咆哮で気になったカード

マネキキャット

白と緑のスピリットのコストを踏み倒しできます。
月光神龍やギラファなど強力なスピリットを出せます。
さらに、ブレイブ条件が神星、星魂、光導なので
北斗アポロから、マネキキャットをブレイブして
月光神龍召喚なんてこともできてしまうので
自分なりには、おもしろいなぁと思いました。
でも、Mレアなんですよねえ~
3枚がんばって集めたいとおもいます。

アンフィスバエナー

出すだけで6000以下のスピリットを破壊できる
のは強いと思う。
あのうっとしいルナティックシールを無効に
できるところが魅力的だと思う。

カシオペアシール

相手のスピリット1体を疲労させて
そのスピリットは5ターン回復できない。
面白いなぁと思ったが、
ブレイブは自由に分離したりできますし
メイン効果なんですよね。
すこし残念ながら個人的には好きですね。

バルガンアームズ

ブレイブ召喚時3枚引いて2枚捨てる。
単純にストロングドロー内蔵のブレイブです。
強襲に入れたら良いと思う。

気になっていたカードは、この4枚です。
次は、デッキレシピを載せたいと思います。
それでは、ターンエンド。


デッキレシピ

最近使うデッキを紹介します。

ガンディノス強襲

ガンディノス×3
北斗アポロ(赤)×3
シー•サーペンダー×3
レオグルス×1
マッハジー×3
エルギニアス×3
ケルベロード×3
ペンドラゴン×2
フェニックスキャノン×2
カノンアームズ×1
バスタースピア×2
ミストカーテン×2
トライアングルトラップ×2
インビジブルクローク×1
灼熱の谷×3
百識の谷×3
侵されざる聖域×3

このデッキはお気に入りのデッキです。
特徴はバスタースピアが2枚入っているところです。
意外とバスタースピアが役に立つことがあるので
採用しています。
このデッキの悪いところがあったら、
コメントして下さい。

尖塔オライオン

尖塔オライオン
オライオン×2
アンドロメダ×2
サイレントウォール×3
サイレントロック×2
ブリザードウォール×1
ルナティックシール×3
サジッタフレイム×2
ストロングドロー×3
ストームドロー×1
リバイヴドロー×2
マジックブック×3
ハンドタイフーン×3
マジックドリル×1
侵食されゆく尖塔×3
月照らす氷結湖×3
白き盾の長城×2
未完成の古代戦艦:船尾×2
星空の冠×2

ブログはじめました。

はじめまして、ガンディノスです。
ブログを明日から、更新していきます。

プロフィール

ガンディノス

Author:ガンディノス
毎日バトスピについて書いていきます。
和歌山県に住んでいる高校生カードバトラーです。
好きなカードは、ガンディノスです。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ガンディノス

Author:ガンディノス
毎日バトスピについて書いていきます。
和歌山県に住んでいる高校生カードバトラーです。
好きなカードは、ガンディノスです。
リンクフリーです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
